新着記事
カテゴリ
<< 2006年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2005年02月07日

Beat around the bush.他。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
記事投稿画面等、変わりましたねー。色がとてもキレイです。
若草色?萌黄色?萌葱色?…萌葱色は新選組の色!(懐
カッシー以来、すっかり谷原さんフリークになってしまいました。
谷原さんはなんていうかこー一癖も二癖もあるような策士的な役が観てる側としてはハマリますね。
だから、ごくせんは物足りなさを感じます。でも、口角キュッなスマイルは健在なので良しと。
緑色はスキですが、特に淡いようなくすんだような、それでいてキレイな色合いのものがダイスキです。和みます。
微妙な色合いが好みなわけですが、そういった表現を英語で考えてみると…。

young green, yellow green, lime green, sulfur green, greenish yellow


淡い緑、明るい緑、薄い緑として考えてみると…。

pale green, light green, faint green

イロイロあるもんですねー。faint greenなんてなんか策士っぽいのではないでしょうか(笑)
淡い緑に対して深い緑も好きです。
これはforest green, jade green
響きも意味合いもステキです。


さて本題です。
Beat around the bush.

直訳すると、藪の周囲をたたく。
意味としては、遠まわしに言う、ということ。
昔、イギリスの貴族達は狩りをするとき藪の周りを叩いて獲物を追い出した…ということから生まれた表現。
多くの場合否定の命令文で用いられるようです。
Don't beat around the bush.
グダグダ言ってんじゃねえ。
ってことですねハイ。

     つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


TGIF!!!!

まるでIWGPみたいですが(笑)
International Wrestling Grand Prix...
Ikebukuro West-Gate Park...
どちらもスキですが(笑)

これは、Thank God, it's Friday.の略です。
神様ありがとー!今日は金曜日だ!ああうれしい!!!やったー!!!
やった!やった!はっぱたーい。
という感じですか。
古いですが。古過ぎですが。
サイキン1週間がはやいです。
月曜日はわりとスキなので(土日で充電)、中だるみの水曜が苦痛なくらいで、あっという間に金曜日になってしまいます。
ドロドロに疲れてるときは、今日は何曜日で何日かなんてホントどーでもよくてドタバタと終るのですが。
ふと、あー今日は金曜日じゃーないかー!と気づいたときの嬉しさと言ったら。

じゃあ行こうか…

どこへ(笑)

まあ、イロイロ(笑)

家へ即行ダッシュで帰り即寝もあります(笑)
サイキンはアレですね。夜も11時過ぎたら寝たいです(笑)寝られるうちが花です(笑)
11時30分にベッドに入れた日はこっそり小さくゲッツポーズ。
金曜日じゃなくてもTGIF!!!!!とつぶやいてます。
眠ることが温泉よりもシアワセを感じる今日この頃です(老


Get cold feet.

直訳だと、足が冷える。
足元が冷えてくると、ガタガタ震えてくる。
顔文字で言えば

((((((((((((((((((((;゚∀゚)))))))))))))))))))))))

ガクブル(笑)

足がガタガタ震える→怖気づく。という意味になります。

私の場合、冷え症なので常に手足は冷たい。
そのせいか怖気づくまでに時間がかかります(笑)
後々になってから、ガクガクブルブルと。

   ママー(´;ω;`) コワイヨー

となるのです。
微妙にコワイことは母親に、恐ろしく怖いことは父親に、とんでもない恐怖のときは神さまに助けを求める(笑)
軟弱さ全開ですね(笑)


posted by ruru at 09:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | wordwords | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1852140

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。