新着記事
カテゴリ
<< 2006年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2005年08月16日

届カナイ愛ト知ッテイタノニ 抑エキレズニ愛シ続ケタ…




突然ですが、こんな目撃情報をキャッチしました(笑)


turtle2.JPG


…。

カミツキガメって…。
そのまんまの怖さ。
何しろ絵がコワイ。顔が殆ど口だよ?とビビリながら、何気に近くを流れる川を覗き込むと…。

turtle.JPG

あ、あれは…。
カメ?!
あそこにもここにもうじゃうじゃと。
見た、という情報って、不確かな情報じゃなくてほぼ100%な情報なのね。
違う種類のカメなのかな。何匹もいるんですけど。
しかし、このカメ。目が赤いんですよ。目が赤くて顔の殆どが口・・・。
コワイヨー。

とかなんとか言いつつ写真撮ってたら、置いてかれてしまいました。

炎天下の中、首里城へ向かう途中で見つけた看板です。
唐突ですが、旅行の話を少し。

首里城は守衛さんらしき人達が、ものすごく礼儀正しく奥ゆかしく。
ありとあらゆる門のあたりに必ず一人ずつ立ってるのだけれど、滝のような汗を流しながら、「こんにちわ。」「ありがとうございました。」と必ず声をかけてくださいました。なかなか見ごたえのあるお城でした。
4本爪の竜の謎や、12体のシーサーや、ペリーが日本より先に首里に来てたこととか勉強になりました。

toilet.JPG


それで、この写真ですか?と突っ込まれそうですが。
いやー、首里城の中のトイレが思いのほかキレイでこ洒落てて思わずパチリ。
首里城も王冠も守礼門も良かったけど、そういうのは雑誌とかで見る機会あるだろうし。
とびきりの一枚は迷わずこれに決定。


tofu.jpg

これは、豆腐羊。とうふよう。
恐怖の豆腐羊。
今日麩の味噌汁(無関係
これね、濃厚なチーズに塩辛ソースがかかってるって感じのお味です。
泡盛のつまみに最適だそうです。
疲労回復に良いらしい。
クラッカーに塗って食べたら美味しいかもなぁ。と思いつつ、ちびちびなめてました。


dragon.jpg

ありきたりですが、ドラゴンフルーツ。
ビジュアル的には、ダメな人いっぱいいると思う。
だってもうつぶつぶがイッパイ…。
キウイフルーツの種みたいのがこれでもかと。
味は、なんていうか…無味に近い(笑)
見た目に反比例してものすごくシンプルな味。
でも、ビタミン、ミネラルを含んで低カロリー。
やるね。ドラゴン。


gj.jpg

そういえば、首里城の帰りにゴーヤジュースを飲みました。
私はシークヮーサー割りゴーヤ&パイン(軟弱)だったので、美味しくいただきました。
が。
チャレンジャーの友人は、つぶつぶゴーヤ。
もうひとり超チャレンジャーは、ゴーヤストレート。

トイレへ直行でした。
口いっぱいのゴーヤ(by Bangles ?



soki.jpg


楽しみにしていた沖縄そば。
首里城近くのお店は、臨時休業でNG,迷子になってNG,時間がなくてNGで諦めてたのですが、カップめん沖縄そばをお土産屋さんで見つけてホテルで食べました(笑)
でも、サイゴのサイゴ、空港内のフードショップで食べることができました。
意外なほどアタリだったかも。
美味でした。



cake.jpg


滞在したホテルでは、ケーキ食べ放題(ワゴンサービス)ってのがありまして(笑)
滞在中は何度でも食べ放題なのですよボハッハー。

30種類はあったかな。
モチロン全種征服いたしやした。生クリームが美味。
これは沖縄だろうが札幌だろうが同じ(笑)
でも、北海道の方が生乳系は美味しいかもね。


滞在中は海に入りっぱなしだったので、食に関しては今回はずっとホテル内で済ませました。
何店舗かあったし。
バイキングはソーキが美味しかった。トロトロとけて骨まで食べられて。
船で遠くの方まで出向いて海中を覗いたりしたんだけど。
たまーに脳の断面図みたいな巨大な珊瑚礁があって、キレイなのかキモいのかわからなくなりました(笑)
海中に潜ったりもしたんだけれど(初体験)、もう別世界だね。
あっちの世界の方に移住したい(笑)
まずは世界レベールのピエロに弟子入りして、エラ呼吸をマスターしなきゃ(笑)


一番の目的のドルフィンちゃんは予約がとれず断念。
でも、すごくラッキーなできごとがあり間近で見られたから良しと。

沖縄はすごく暑かったけれど、一日いたらすぐ慣れて、時折吹く風がとても心地良くて。
海の音や風の流れや、そういった感覚的なもので、涼を得ることができるのはいいな。


そうそう。

wedding.jpg


ハッピーウエディングに遭遇しました。
水着の人達に祝福されるってのも、開放的でなかなか良いですよね。
なんだか、私達もシアワセな気分になった瞬間でした。


今回もイロイロお土産を購入したのですが、その中でイチオシがこれ。

nantitiA.JPG

ナン父。いや、ナンチチ。
ちょっとしたおつまみに買ったのが大ヒット。
黒糖とマカダミアナッツとココナッツミルク。胚芽入り小麦粉でくるみ、香ばしく焼き上げたらしい。
これ一袋50グラム入りでね、なんと312カロリー。
うわーパクパク二袋食べちゃったよ。すごいカロリーだ。
パッケージのデザインもなかなか良いでしょ。
お子ちゃま達が頭寄せ合ってなんだか楽しそう。
と思ってたら、実は足元にもうひとり子供がいて、足で蹴りいれてる絵だ、と(笑)
だから「せつないうまさ」というキャッチコピーなんだ、と(笑)
んなバカな(笑)
これ一応沖縄限定販売ですね。イッパイ買ってきたので、しばらくは大丈夫(笑)

今、調べてみたら、ナンチチって沖縄方言で「こげる」とか「おこげ」とかいう意味みたい。
こげる…。やっぱヤキイレ?((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

nan.JPG

そんなあたりを考えつつ、今一度蹴り世界をご堪能ください(笑)


海ぶどう、ミミガー、そふてぃ、ゴーヤ…とりあえず冒険はしてみたけど。
何にしても癖があるよねぇ。
栄養美容には良いものみたいだけど。
なんていうかさ。サイキンはさ。お刺身で食べたい派だから(笑)
もしくは塩焼き(笑)
素の味でいいじゃん。みたいなね。
それと、白いごはんがあればサイコーじゃん。みたいな。
あーお漬物があればさらにグー(死語杉)みたいな。
あっさりさっぱりがベスト。
でも、ソーキは美味しかったなぁ。
全然あっさりさっぱりじゃないけど(笑)
タコライスやゴーヤバーガーとか食べられなかったのが残念。
海ぶどう丼も食べられなかった。
あ。一回もソフトクリーム食べなかった。

朝早く起きて、海で遊んで、マリンスポーツして、夜までプールで遊んで、花火して夕食済ませて、そしたらガーっと寝て。
そんな一週間でした。

sea51.jpg


バカンスって言葉の半分はバカんバカんバカーん♪
どうせバカなら元気なバカがいい〜♪

そんな一週間でした。
来年も行けたらいいナ。


やっぱりfree birdって名曲だなぁ…。
あ、タイトルと内容に関連性はほぼないです(笑)
歌のタイトルなんだけど、やたらめったら長いのにハマリましてよがっくん。
posted by ruru at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | photo-studio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5961725

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。