新着記事
カテゴリ
<< 2006年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2005年08月23日

FRANKLY, MY DEAR, I DON'T GIVE A DAMN?


たーらーららー♪たーらーららー♪たーらーららーらー…

唐突にある映画のBGMが脳裏に響き出しました(笑)


今日のタイトルは、アメリカ映画協会(AFI)で発表された「映画名台詞投票100の第1位のセリフです。


んー。スカーレットのセリフじゃないんですね。意外。
そのスカーレットのセリフは、31位と59位にランクイン。
31位は、

After all, tomorrow is another day.

明日は明日の風が吹く…

有名ですよね。
このセリフ、スキです。
来るもの拒まず去るもの追わず。と同じくらいスキ。
これはセリフじゃないけど。
なんていうか、意味そのものじゃなくて、そういう潔い考え方がスキ。
でもね。
来るもの拒まず去るもの追うっ!って人も嫌いじゃない(笑)
私って結構どっちつかずなとこあるんだよね(笑)
潔い考え方が出来ないんだけど、決断はあっさりしてたり。


この映画、風と共に去りぬ、は、こーアレですね。
ムチ的なセリフが多いなぁ、と思ったり。
よくありがちな凹み状態で観賞しちゃうと、もうやけにイタイ。
でも、凹みまくった後に観賞すると、なぜかイイ。

強引に前向きになろうか…という気持ちになる(笑)
浅はかな気持ちだけで明日に希望を託すわけじゃなく。
わりと冷静に、明日があるさ。と思えてきたり。
明日という別の日があるじゃーないか。と潔く気分転換できるような。
良い意味での開き直り、というか(笑)


今日、タイトルにお借りした「FRANKLY, MY DEAR, I DON'T GIVE A DAMN.」は超イタイ。

「正直なところ、どうでもいい。」

そんな言い方された日にゃ…。
タマゴかけご飯3杯食べても気が晴れない(当たり前
たとえ、どうでもいい人に言われたとしても、多少ムカつくというか、涙ちょちょぎれる。
寂しくて哀しくてタマゴ壁にぶつけたくなる(笑)
トマトでもいい。
でも、もったいなくて出来やしない(笑)

だけど、そういうセリフを言ってしまえる人を嫌いになれない(デタ!ドッチツカズ
むしろ魅かれてしまうかも(笑)
まあ、魅かれたところでうまくいかないことメジロオシだろうけれど。
だから、最終的には私も潔く諦めるだろうけれど(笑)
そういった“諦める”という経験を重ねて出来た合言葉は、

「明日は別腹。」

…。

強引に51位のセリフへ繋げることができそうです…。


As God is my witness, I'll never be hungry again.


明日は別腹だから、飢えることはないはず(笑)


まあさ。
諦めるってことも、諦めないってことも、どっちもむずかしいものだよなぁ、って思いますハイ。



さて。
ちょっと前に新聞で“ステルス作戦”という字を見かけて思い出したゲーム。
私は確かF4に登録(笑)
ゲーム中、左手人差し指は常にF4にありました。
ビビリーな私は、押したり押したり押したり。
そのうち消えてるのか消えてないのかわからなくなり、んー?となってる間に灰色の世界に。
ステルス作戦は戦術としては利点がいっぱいあるけれど、どことなく胸張れないないような後ろめたさがあるように私は思うの(笑)
だから、ステルスして敵に近づいた挙句に灰色の世界に突入な自分を見つけると、なんかホッとしたり。
変に気が弱いんですかね(笑)
久々ゲーム起動してみたら、まだF4使えました。
いまだにドキドキしつつ、ステルスで軽く走って終了(笑)


久しぶりに本格的な日焼けをしたので、すっかり忘れてたのですが…。
日焼け後の肌って、皮、剥けるんだっけね。
どーするアイフル♪焼けのひざ下がものすごいことになってます。
ポリっと掻いたら、ぺラリと皮が剥けて。
面白くなってしまい(変)、ぺラリパラリとやってしまったらひざ下が白地図みたいになってしまいました(怖
なんかヒリヒリする。
冷静に考えると怖い。皮膚剥がしてるんだものねぇ…。
小麦色の肌もそろそろ期限切れ。
ということで、美肌対策に入りました。
エステに行ってる時間がなくて、かと言って家にある母用の美顔器も大きくて使うのがめんどくさい。
そんなめんどくさがりの私の美顔法とは。
あのね。
すっごい貧乏臭い方法なんですけど(笑)
シャワーキャップってあるでしょ。ホテルのアメニティグッズで置いてあるのが最適なんだけど。
あれを頭じゃなくて顔に被っちゃうの。お風呂のときにね。
顔が蒸れるから、スチームあててるのと同じ状態に。
お肌の大敵は乾燥だからねぇ。
これは即効性ありです。
秋に向けての美肌作りは、今から始めなくては遅いですよ奥さん!



さっきまで甥っ子が勉強してる声が聞こえました。
音読勉強法は我が家の伝承文化です(笑)
数学の問題も音読してます(笑)


えーしくひーは…なんたら。
びーしくひーは…どーたら。


…。
えーしくひーって、A-C?
びーしくひーって、B-C?

江戸っ子だから?
ただ単に噛んじゃってるの?
相変わらず変だ(笑)
大丈夫だろうか…。
サイキン甥っ子が私のPCを我が物顔で使ってます。
いつの間にかお気に入り登録してるサイトがあったり(笑)
これが使いやすいならば甥っ子が購入予定にしてるノーパソを私がもらっていってもいいんだけどね(悪巧み故の一気



目標!
ひと皮剥けたイイ女!


あ、それから、シャワーキャップ美顔するときは、シャワーキャップに小さめの空気穴を開けてね。
呼吸困難になっちゃうから。



posted by ruru at 19:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Happily Ever After | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。