新着記事
カテゴリ
<< 2006年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2006年05月18日

ジョニーが来たなら伝えてよ。



わーたーしーはーだーいじょーぶー♪


かなり古い歌ですが、完璧唄えます。
でも、かなり大丈夫じゃない気がする毎日を送ってます。

ジョニーと言えば、いつもなら“波乗りジョニー”を口ずさんでるはずなのですが。
今日はどうしたことか“ジョニーへの伝言”が。

そして、ジョニーと言えば、そう、いつもなら、ジャック・スパロウを思い出すはずなのに。
前売り入手したし、海賊のお護りもゲットしたのに。
あああさらばジャック・スパロウ─



と嘆いてる場合ではないのです。
久々に、水遣り(おい森)をしていたらなにやら怪しげな音が…。
ふと空を見てみれば怪しげな音以上に怪しげな物体が右からヨロヨロと飛んでいく…。

…。

あまりにも唐突で、あまりにもヘンテコだったため、ただぼんやりと見送ってしまいました。
が、その数分後今度は左からヨロヨロと再出現。

その怪しさにうっかりまた見過ごすところでしたが、今度はしっかりパチンコで撃ち落し。



y1.JPG

撃ち落した未確認物体発見。



声をかけてみると…

y2.JPG

テヤンデェバーロー…

江戸っ子…ですか…



y3.JPG

ここは飲み屋…?
この人は酔いつぶれてるリーマン?

再度声をかけてみる…

y5.JPG

誰この鳥。

なんかリーに似てる…。
ゲジマユのロック・リーに似てる。

y6.JPG

…記憶喪失?

y4.JPG

よし!
じゃあキミはロック・リーってことで!


っていうか、ふきだしに“ジョニー”って書いてるしね。うん。
そんなことよりぶっ壊れた物体を修理せな。

y7.JPG

よっしゃ!

y8.JPG


y9.JPG

ヤブサカ・ディナイ…

なにがなんだか…


y10.JPG

y12.JPG

いわゆるレアアイテム…。
なんだろう…。
















y13.JPG

なんだかのお面って言ってたような。
夢に出てきそうだ…。
posted by ruru at 22:27| 東京 🌁| Comment(28) | TrackBack(0) | games(おいでよどうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

夢見る頃を過ぎても…



        perico2.JPG



…。

いきなりぺりこの画像からですが、こんにちは。
ぺりこは夢見る頃真っ只中って感じですね(笑)


perico.JPG


この表情になる前の発言です。
憧れの人とコーヒーを飲むのが夢。
ぺりこ、カワイイネ。
そういうささやかな夢を持ち続ける人に、私は憧れるなぁ。



さてさて。
ものすごく久しぶりな気がしますが、村は健在です。
少々お花がなくなり、随分と住人が変わり。
今は、ぺんぎんとしまうまとカエルとネコとカンガルーと…。
あと2名いるはずだけど、誰なんだか(笑)
以前からの住人はタキュだけという変わり様です。
久しぶりにどう森をやってたら、ふと見かけたタキュの姿に妙に癒され(笑)


z2.JPG

後姿に物凄く癒され(笑)



z3.JPG

後頭部に特に癒され(笑)
なんでだろ(笑)




ガーデニング大会はとりあえず優勝できてました。
2日目から終了数日後までほったらかしだったんだけど。
初日が勝負だよ。という噂を耳にしていたので、兎に角色んな種類の色んな色のお花をこれでもかと。


z16.JPG



村長さんからトロフィが郵便で送られてきていました。

akatubo.JPG

隣にあるつぼが“あかつぼ”。

さあ、赤かぶから始まったわらしべ長者物語後半のスタートです。



あかつぼを狐に渡したら、金庫をくれました。

z4.JPG



それを持ってデパートにお買い物に行ったのですが…


すぐさまたぬきちにチェックされ。

z5.JPG



すぐさまねだられ。

z6.JPG



有無を言わさず(言わしてもらえず)お礼を言われ。

z7.JPG



そんな流れにちょっとだけ抵抗してみたら…

z8.JPG



そんな人だったとは思わなかっただも!

と言われてもですねぇ…


その後、こんな恐ろしいセリフを!

z9.JPG



怖すぎです。たぬけち。


これじゃ脅迫じゃないですかっ



こんな目されたら

z10.JPG



泣くしかない。
泣き寝入りするしかない。


   つД`)・゚・。・゚゚



じ、じゃぁ、あげますっ
と泣きながら渡したら、

z11.JPG


態度が豹変。
人ってこんな豹変できるのね…
たぬけちは狸だけど…
と、そんな想いをめぐらせながら次のセリフを待ったら…

z12.JPG



…は?






わ、笑うしかない。
そういう事にしておこうか…。


そしてお礼にくれたものは…

z13.JPG



写真!
たぬけちって意外とナルシー?



z14.JPG


ビンゴ!



ナルシーたぬけちの貴重なお写真。

z15.JPG



また赤かぶを育てないとなぁ。




















posted by ruru at 14:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | games(おいでよどうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

イヴ・サン・ローラン。


ブラボーなことに、今朝、ローランさんに会えました。

あたし、ハッピーです。

とりあえず働きましたが(笑)
お礼にじゅうたんをいただいたのはいいのだけれど、ターバンをどこにしまったか思い出せず。
まさか昨日の今日で会えるなんて思ってなかったから。
カレーフェアだ。サフランライスだ。と浮かれてたからなぁ。
と、慌てつつ見つけ出し再びローランさんを探す。
あ、いた!と思った瞬間、ローランさんは明後日の方向に猛ダッシュしてしまいました。
村民達もたまにやってるよね(笑)
とりあえず猛ダッシュ、みたいな走り。
こっち向かって走ってくるときもあるし、反対方向のときもあるし。
あれはなんなんだろう(笑)

で、ローランさんまでイミフダッシュしてる〜とかウケてる時間もなかったので、こっちも負けじとBダッシュで追いかけたら、突如止まったローランさんとぶつかり、勢いで手にしてたジョーロで水をかけてしまいました(笑)


そんなこんなでようやくターバンを渡しました。
そして、ワクワクのお礼は、

w.JPG

あかつぼ?

「とても かちあるモノですが…」

な、なにか問題でも?


x.JPG


い、いわくつき?


y.JPG

そのスジのひと…って(笑)





…つねきちかっ!




来週の月曜日が楽しみ。

赤かぶがターバンに。ターバンがあかつぼに。あかつぼは何に交換されるんだろう。
つねきちだからなー。

なんか“わらしべ長者”を思い出した(笑)


ところで、サイゴのあたりでローランさんがなにわの商人みたいになってて笑いました。
posted by ruru at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | games(おいでよどうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

サフランライスのシーフードドリアが食べたい。



さて。
初お披露目。

n.JPG

ナルト!

の、つもり(笑)
服は随分と前に作ったのだけど、ヘアーメイクがなかなか出来ず。
ちょっとイメージと違ったけど、まあいいかな。


ターバンをゲットしたものの、ターバンを見る暇がなく。
さっき見てビックリ。
でかっ!
思わず記念撮影(笑)

q.JPG

折角のターバンなので、カレーフェア開催してみたり(笑)
ついでに床もイスも、ドライカレー色にしてみたり(笑)
ドライカレー色を見ていたら、サフランライスが食べたくなってきた。
魚介類入りのドリアにして。
記念撮影も済ませたことだし、ローランさーん、早く来てー。
でも、会ったらまず働かされるんだっけね(笑)



サイゴにこれを。

s.JPG

けけ3連発。



posted by ruru at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | games(おいでよどうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

3/26(日)



いつだったか忘れたけど、分刻みで流れ星が見られる夜があり。

ジョーロをかなぐり捨て、両手をフリーにして松末待つ。

流れ星を見つけた瞬間Aボタン連打。

両手をお腹のあたりでギュっと握り締める動作がカワイイ。

イソイソと持ち物チェックしてみたら…

空きなしの満杯状態。

とりあえず一個荷物を投げ捨てて、満天の夜空を見つめる…



Aボタン連打。

ワクワクしながら持ち物チェック。



なーんもない。



んー?





そんなことを30分ほど繰り返して、結論。

なーんだ。流れ星掴んだ瞬間、いつも以上にキラーン。って音が響いて、いつも以上にキラーン。て星が輝くだけなんだ。

ま、それはそれで楽しいけど。

何度もやらないわね。うん。

じゃあおやすみ。と就寝した翌日。



お手紙がきてました。

おほしさまから!

j.JPG


プレゼント付きでした。
今回はマスターソードでした。


そして、やっとターバンをゲットしました。

前回セイイチが来たあと、3個の赤かぶを育てて所有してたので、3キャラで挑戦してみました。



1人目、アコギ。

2人目、ターバン。

3人目、アコギ。



これは単純にアコギとターバン順繰りに渡してくれるってことでいいのかな。



ってことは次はターバン?

まあ、次までにまた出来るだけ赤かぶ育てておこう。





で、桜ですが。

んー。

桜フェチの私にとりましては、なんていうか、不満。

桜の繊細さがさ、全くないんだもの。

でもまあ、季節の贈り物としては○。アウトラインとしては○。

冬の電飾のときも思ったし、アカデミーの採点でも思うけど。

ガーデニング大会もそうみたいで。

何を根拠に高得点なのかってことがわかってくると、なんだかもういいかな、って思ってしまう(笑)

で、また趣味に走った部屋になる、と(笑)


ということで、昨晩ギリギリで、けけのライブに行き写真をゲットしました。

メインルームにけけの写真が3枚並べて飾ってあります(笑)

けけの熱狂的なファンの集う部屋(笑)みたくなってますが、アカデミーは高得点をつけてくれました。

でも12万弱だけどね(笑)






posted by ruru at 19:51| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | games(おいでよどうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっちの過去日記を一気にこっちに(笑)


3月13日(月)



そんなこんなでゲーム内では村民の大移動があった様です。

「とっても。」が口癖のコアラが去り、アリクイのパトラちんが去り。

3ごうちゃんと合計3人お引越ししてしまいました。

新しくお引越ししてきたのが、ネコ2名とカンガルー親子。

カンガルー親子がかわいいのなんの。

お部屋に遊びに行ったら、私の持ってるのとは違う形の蓄音機がありました(キラーン

フリマが待ち遠しい。

くまプーのカンガとルーみたいで、ホントかわいい。



画像では光が入ってしまっててよくわかりませんが、お腹のポッケからお子ちゃまが顔覗かせてます。

名まえはアップリケだね。

h3.5.JPG




そして、今回、メインルームにピアノバー、奥に厨房、隣にサンルーム、トイレ化粧室、2階に

ゆきだるまルームという構成で、アカデミー11万ちょい。

とりあえず、家の前にお店のマークを作ってみたり(笑)


house1.JPG

お店の名まえは「LOUP-GAROU」。トイレがあるのでトイレの標識も(笑)







そして、ついに!


h2.JPG


王冠購入しちゃいました。

クイーンの方が先じゃないのが、ちょっとだけ残念。







サイキンのお気に入り。

レジの前でチーズ。

このアンティークな感じがとてもスキ。これチーンって音するんだよね。レジの音。



h4.JPG



流石の私も、そろそろ飽きてきたかなぁ(笑)





3月7日(火)

さて。

先週の土曜日のお話。

11時には家を出なくてはいけないから、諸準備とおい森をやるための時間を考えて朝8時に

ケータイ目覚ましをセット。

しかし起きたのは10時30分。

ふぎゃー。

ドタバタやっていたら、父が車を出してくれたので2駅分送ってもらえた。

車中、ゲームスイッチオンした途端に次々と村民が家の門を叩く。

あー準備しといてよかったー。

今回、家具ではなく魚を出品したのは、タキュが魚集めにハマってるからということが一番の理由。

いろんな種類を用意して破格値で提供しようと思って待ってたのですが、タキュ以外の村民で

真ん中の部屋に埋め尽くした魚を2ターン完売してしまいました。

あーあ。と思ったら、何匹か持ってたので、とりあえずそれを並べてスイッチオフ。





そして深夜に再びスイッチオン。

部屋に入った瞬間にタキュ来訪。

日付変わってるけど、フリマは続いてるんですね…。

タキュの表情がカワイイので、今日も画像いきまーす。



伝説の魚というわりによく釣れるイトウを桁を間違えて交渉してしまったら、


b.JPG

こんな動揺したタキュの顔、初めて見た(笑)カワユス!


その後、快調にお買い上げされるたびにこのセリフ。


a.JPG

喜んでいただけてワタクシも嬉しいです。









タキュ以外の村民には×3弱で売ったので(悪)、売り上げは約40万ベルくらいでした。

f.JPG

ということで気持ちよく部屋の模様替えをして、メニューボードも作り替えました。

前夜祭なので自室にて記念撮影。

メニューっぽく見えるかしら。


 g.JPG


厨房もメインルームも他の部屋も中途半端なまま放置して時は流れ、月曜日のお話。

アカデミーからのお手紙…。ドキドキ。ワクワクはせず、テカテカ。

…それでも10万点は越えてる…。前との差は5000点くらい。

ふむ。

1日水あげをしてなかったので少々焦りつつ、お花の点検に回ったら…


h.JPG

金のバラ発見!









早速、厨房に持ち込んでお料理に使えるか思案中。

i.JPG


…つかえるわきゃない。


あまりの嬉しさにハナメガネになってますがな>るー・のすけ。







さて。

ようやく本日のお話。

さきほどちょこりとゲームしてみたら。

「ねぇねぇボクのしゃしん、かざってくれたぁ〜?」といつも聞いてきたゾウの3ごうちゃんがお引越し

してしまっていました。

3ごうちゃんは、たぶん1番最初に写真をくれたお友達。

でもバグのせいで、私の手元にはなく。

いつも「う、うん。」とひきつりながら答えるるー・のすけでした。

新しい友達はネコでした。

ひとえか奥二重の目。好みです(笑)

しかし、しゃべってみれば3ごうちゃんと同じ。ボク系(笑)

そして、また1人お引越ししようとしている人を見つけました。

もう引き止めるの疲れたので、風の吹くまま西東でいいでしょうか…。

以前、お引越ししてまた戻ってきた村民もいたので、また逢えることを楽しみにして。




             

3月3日(金)

嵐の前の静けさです。

また明日から、というかもう今日だけど、今日の午後からまたバタバタする日が続きます。

サイキンは土日にちゃんと休んでないような。

まあ、そういう時期もあるでしょう。先は長い。

でも、ゲームでは明日(というか今日か)はフリマ。

フリマは家具だと「もってけドロボー」価格になってしまうので、今回はお魚にしてみたのですが、

浪速の商人の血が騒ぎます。

いや、江戸っ子の…。



今日もやります。画像レッツらドン。



VFSH0001.JPG

軽食できるっぽいゲーセンを作ってた部屋が一挙に魚屋と化しました。

大海原の壁紙で雰囲気盛り上げ(笑)

魚屋っていうか、イメージとしては釣り船?(笑)

壁写ってないから変な倉庫って感じですね。




VFSH0020.JPG

どうせなら、ラフォーレかパルコかルミネか(笑)

そんな感じに宣伝しましょうか。



VFSH0021.JPG


そしてまたはりねず姉妹を拘束しまくり。

閉店ギリで入店し、自分はお風呂入ったりお茶飲んだりしてから、シェフの服を作り始め。

できたーと思ってみたら、メニューボードの型紙の上に乗せてしまったらしく。

メニューがシェフの服です。

すでにはりねずはシャッターを閉め(笑)

明日また(笑)







なんでもほどほどが良い、とは思うけど。

興味あったり楽しかったりすることに対しては貪欲に。

そんな過ごし方は嫌いじゃないし。

その反面飽きっぽかったりするんだよなぁって点もあるんだけど。

サイキンそんなこともなくなってきたんじゃないかと、自己分析。

だからといって固執するわけじゃないのは昔からで。

私にとってのほどほどは、気分が乗るか乗らないかで変わるのだな。

…と自己分析(笑)

一度しかない人生だもの。気に入ったものは貪欲に。





金シリーズ。つり道具もあみもまだ金じゃなかった…。

先は長いね。

というか、今は花壇のデザインだ!





3月2日(木)


気分が乗ってきたので、どうでもいい更新してみようかと思います(だいた





昨日もブルブルシスターズを就業時間終了後2時間拘束してしまいました。

自分のHPの更新後、イトイ新聞のどう森日記を読んで益々服作りに燃えてしまいました。

でも、結局ボツになってしまったから、シスターズには申し訳ないことをしました。

どう森日記の中に“シェフ”という、魅力的な、絶対無関心ではいられない文字を見つけてしまい

読んでみれば、そこには清潔感溢れる厨房の画像が!

そしたらもう、あーやろうこーやろうとイロイロ浮かんでしまい。

本日のシェフのおすすめメニューってさ、イーゼルに置いたりするでしょ。

あれ、作りたいなぁーって。

でも小さすぎてなかなか思うように出来なくて断念。

またそのうち挑戦だ。



春めいてきて早速イシダイを釣り上げました。続けて2匹って気分いいねぇ。

1匹は釣り競争を挑んできたタキュに進呈して、もう1匹はフータに寄贈しました。

次釣れたときは、フレンチにしようか(笑)

いや、やっぱりさっぱりとお刺身ですかね。





今朝、駅までの間、車に揺られながら水遣りをしていて(笑)

そんな時間くらいしか水遣りできないんですよ。

で、ふとコーヒーショップを覗いてみたら、ぺりこがいました!

思わずケータイで写真撮ったのですが(笑)

うまく撮れてなくて残念。



ぺりこ「ここでスキな人とコーヒーを飲むのが夢なんです。」



みたいなことを言ってました。

スキな人って、ぺりお?

甥っ子が言ってましたが、ぺりおとぺりことぺりみで三角関係なんですって?

以前時空警察してたとき(笑)、時間を自由キママに泳いで遊んでたとき、何度かぺりおを

撃ち落したことがあったけど…。

天然カワユスぺりこ、と、我らが姉さんぺりみ、と?

やるね。ぺりおくん。







マイデザイン。4人分とブルブルシスターズのお店に飾ってある分と、約40枚。

足りない…貪欲に柄を作ってしまいました。

新しいのを作る予定なのでメモリアル(笑)




VFSH0004.JPG  VFSH0003.JPG

VFSH0002.JPG  VFSH0001.JPG




んーなんかやっぱり、リリーカワイイなぁ。

るーのすけは、帽子被せない方がカワイイな。

って、これがホントの親バカってやつですかねぇ(笑)





さきほど、ついに金のジョウロをゲットいたしました。

ぺりこからでしたが、「コレと言ってアレな金のジョウロですが、」というような言葉にちょっとがっくりして

しまいました(笑)

欲が深いとシアワセって感じにくくなるから、要注意だな、と(笑)

だってー。金のジョウロで水あげると、枯れなくなるって聞いたから…。

お花の美しさが永遠に…=楽だー

って(笑)

そんなうまい話はないのきゃ。

そういえば、金のシャベルでお金を埋めてみましたが、全敗でした。

結構いっぱい埋めてみたんだけど。金額も本数も。

全部ダメだったー。



家のローン返済が終ったときもそうだったけど、金のジョウロゲットしたら、なんか気が抜けた(笑)

しかし、金シリーズ、残すのはあと金の斧のみ。











3月1日(水)

どう森のリリーです。

どぅどぅっびぃどぅー♪マリリンモンロー風です(笑)





lily1.JPG


          で、これの型紙がこちら↓



dress2.JPG




えーこだわった点ですか?(デザイナーきどりw

胸の谷間ですね(笑)





という類の洋服作りに、今ハマってます。

ドット絵だから、懐かしい気分でハマってます。編み物はスキだから。洋裁は嫌いだけど(笑)

編み物の柄はドット絵みたいなもんだから。 





そしてリリーその2。シンプルなドレスってはりねずシスターズのとこではあまり見ないから。

ホントは真紅のバラを髪飾りにしたいとこですが、バラだとくわえこんじゃうんで(笑)

マンハッタンの夜景をバックに(笑)



lily3.JPGdress3.JPG


大きいルビーヘッドのネックレスをつけてる風にしてみました(笑)
男の子キャラには、ルパンとナルトを作ってみました。
それは次回のお楽しみに(笑)


サイゴにメインキャラ、オーマイハニーのるー・のすけちゃん。


lu.JPG



これは型紙写すの忘れたのですが、一応開襟のブラウスにフレアースカート。

水色の水玉のスカーフを巻いてる風。



ふふ。オードリー風です(笑)





花柄やチェック柄や、いちご、さくらんぼ柄等、いろんな洋服を作りまくってます(笑)

ピンクハウス系、メルローズ系、4℃系。ペイトンプレイス風(笑)

エミキュ柄系とか(笑)

複雑になればなるほど気合入る(笑)

でも、フリル沢山つけても画面ではよくわからんのね。その辺ショック大(笑)

で、基本のシンプルに戻る(笑)これも現実と一緒だなぁ。

ドットに飽きると、普通に描いたり。

そのうち家の一室を洋服屋さんにしたいな、と(笑)



メインルームはカフェっぽくして、奥を厨房にして…。

カフェじゃなくて、ピアノバーでもいいかなぁ。





そういえばアカデミーからお手紙がきていて、今回10万点を越えました。

私にとっては快挙です。自己ベスト。

王様の服をまだ見たことがなかったのですが、先日村民がくれました。

となると。

玉座と王冠も揃えたくなるよね。

まあ…、開店時間中は私もお仕事だし、土日くらいしかお店覗けないんだけど。

ギリギリでタヌケチのとこ入店できても、このごろタヌケチは思春期みたいで(違

ためいきついてばかりで会話が捗らず、挙句に「もう閉店だから出て行ってだなも。」と追い出され。

その点、はりねず姉妹のところは閉店前に入っておけばデザイン終るまで待っててくれて良心的

だよねぇ(笑)

この間は気づいたら24時過ぎてたよ(笑)

いつもさげてます。あたま。>ブルブルシスターズ









あ、そうそう。赤かぶ、育て始めた2日目にセイイチが来てアコギをくれて、めでたく、けけの写真を

ゲットしました。

となると。

次はターバンが欲しいとこだよねぇ…。





村がすっかり春になってます。

蜂の音が怖すぎです。蜂と蚊の鳴き声がホントコワイ。

久々ゆっくり水あげをしてたら、村民達がうようよ寄ってきては話しかけてきてタイヘンでした。

くも城のサイン会を彷彿とさせるものがあり(笑)懐かしいな。



というか…。

まだ金のジョーロゲットできません。一体何日かかるんだろう(笑)

すずらんがやたらめったら咲いてます(笑)






posted by ruru at 16:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | games(おいでよどうぶつの森) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

